みなさま、お元気でしょうか。
私はゴールデンウィークの間、カンボジアのプノンペン郊外にある小学校、中学校にボランティアで眼科検診に行ってまいりました。

カンボジアに行くのは初めてで、とてもエキサイティングな経験でした。
本当にたくさんのことを学んだボランティア活動でした。
百聞は一見に如かず。お写真をごらんください。^^)

カンボジアミッション アルバム


いかがでしたでしょうか。

お写真を見てお気づきのように、カンボジアは仏教の国です。
子供たちや学校の先生方を診察しましたが、
検診活動の最終日、最後に診察したのは写真にも映っているお坊様です。

小学校のお隣に寺院がありまして、検診しているのを聞いてやって来られました。貴重な経験をしました。

初めてのカンボジアでしたが、本当にたくさんのことを学んだ1週間でした。


それでは今回はこれでおしまいです。
最後までお読みくださりありがとうございました。^^