皆さん、こんにちは。^^
最近めっきり冷え込んできましたね。
あったかい格好をして、体を動かして、内側から熱を作りましょうね!
たくさん服を着込んで、体を動かさないでいるとますます冷えますから。

ところで先日、焼かないラザニアを作りました♪
乳製品とお肉も使っていません。

初めて作ったのですが、お味は、、、

美味しい!

本物のラザニアより美味しかったです。


乳製品やお肉のように消化に、たくさんエネルギーを使うことはないので
体への負担も軽いです。食後や翌日に胃がもたれたり、何となく気分がすっきりしない、なんてことはないです。

raw ラザニア食べる前.jpg

乳製品はアレルギー疾患の原因にもなりますし、乳がんや子宮がん、卵巣がんのリスクが高くなる食品です。できるだけ避けたい食品だと考えています。
またお肉などの動物性食品は、たまに食べる(お正月やお盆、誕生日などのハレの日)には体に影響はないと考えますが、
ふだんから食べていると、動脈硬化や癌、心臓病など生活習慣病になっていく可能性が高くなりますので、できるだけ避けたい食品です。特に脂ののったお肉は気をつけたいものです。

自分の体は自分が食べるもので作られます。
体、、、脳も体の一部です。考えることは脳のしごとですが、
脳も食べるものに影響されて、脳細胞は活動しています。
つまり、食べるものが自分の考え方に影響を与えているのです。

そう考えると、自分が口に入れる食べ物にたいして、意識が向くと思います。
自分にとって良いものを口にしたいですね。


今日はこのあたりでおしまいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)