あおやぎ医院 内科,外科,小児科,胃腸内科,整形外科,リハビリ科,アレルギー科

各科のご案内

内科・小児科

一般内科として全身管理に関わる事は何でもご相談ください。
一般小児科として乳幼児健診、予防接種および風邪や下痢、湿疹の治療をいたします。また、漢方治療を取り入れて喘息・アトピーの方の体質改善、治療を行っています。

外科

外科一般小手術、傷の処置、がん検査診断などを行っています。消化器外科、乳腺・甲状腺外科、心臓血管外科の臨床経験から手術のセカンド・オピニオンなどのご相談にも応じています。外科専門外科的見地から肝臓疾患、脾臓疾患、胆嚢疾患、胃腸疾患、肛門、痔疾患について治療およびアドバイスをいたしております。

胃腸内科

上部消化管内視鏡検査を行います。 当院の内視鏡検査は一般に必ず行われる筋肉注射を施行せず、漢方薬の服用により安全に苦痛なく検査を行う方法を取っています。 ピロリ菌検査、ピロリ菌除菌、便潜血反応検査など、種々の検査を行っています。
また、感染性胃腸炎、急性胃腸炎、潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群などの消化器疾患の診断治療を行っています。 また、消化器疾患の漢方治療にも応じています。

整形外科・リハビリテーション科

整形外科的処置、および最新のリハビリ機器による治療に応じています。

アレルギー科

アトピー、喘息、花粉症など様々なアレルギー疾患に対して現代医学的見地のみならず漢方医学的見地の双方から最善の治療を目指します。