医療法人 秋本外科クリニック 東本浦町,広島市南区,広島県 外科,整形外科,胃腸内科

施設・設備のご案内

院内の様子や設備等をご紹介します。

一見ブティックのような玄関口です。

院内

明るい光が差し込むゆったりとした空間になっています。

診察室

患者さんのプライバシーをお守りできるように個室となっております。
症状や診断結果、治療法などについて、納得いただけるまで丁寧にご説明します。

検査、診療機器

胃内視鏡(苦痛の少ない経鼻内視鏡)

経鼻内視鏡検査は、内視鏡が舌のつけ根を通らず、のどにも触れないので、経口の内視鏡検査に比べ、検査時の吐き気・不快感が大幅に軽減できます。検査受けた約95%以上の方が、「これまでの口からの胃カメラに比べて楽だった」「痛みを感じなかった」と話されています。また「鼻からはどうしても抵抗がある」という方のために、口からの胃カメラもご用意しておりますので、ご安心ください。※胃内視鏡検査は電話での予約が必要です。

血圧脈波検査装置

血管の固さと詰まり具合を測定します。両手首、両足首の血圧を同時に計測する数分の検査で、痛みはありません。検査で得られた情報から、動脈硬化を総合的に診断することができます。

骨密度測定装置

腕を装置に置くだけで手軽に骨粗鬆症の検査ができます。

併設する施設など

更新日:2023-08-31