記念日シリーズラストは12月31日を取り上げたいと思います。

12月31日…皆様ご存知の“大晦日”です。
“大晦日”とは、長かった一年の締めくくりとして年越しそばを食べる日です。
諸説ありますが…年越しそばは金運アップの縁起物としての意味があるそうです。
金箔職人が練ったそば粉の固まりに金箔を引付けて集めていた事から
そう言われるようになったそうですよ。
また、この日は夜の12時までに帰らなければならないシンデレラのように、
1年で一番夜の時間が気になる日であることから“シンデレラデー”とも呼ばれているそうです。
なんだか、突然ロマンティックですね(><)//

さて、このブログが本年ラストのブログにもなります。

ブログに関しては、今年は月に一度は更新する事が出来、
また誌面が、お写真掲載にご協力頂きました皆様のお蔭で
今年も笑顔に溢れたものにできた事をとても嬉しく思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

さぁ、今年もこの言葉で締めくくりたいと思います。
~Happy Smile with You~
ご来院頂きました皆様、このホームページを見てくださった全ての皆様に
ご健勝と沢山の笑顔が訪れますように☆☆☆
                                                y☆