こんにちは平野です^^


今年は猛暑になるとテレビで最近よく聞きますが、みなさんおうちの子の熱中症対策を始めていますか?

日中の暑い時間の散歩を避けることはもちろん、

お部屋の中でクーラーをかけたり、扇風機で風通しを良くしているというのはよく聞くのですが、



熱中症対策には、ただ部屋の【温度】を下げるだけでなく、【湿度】も下げなくてはいけないということをご存じですか?




確かに温度が低ければ、熱中症になる確率はグンと下がるのですが、

温度が高くなくとも、湿度が高ければ、熱中症になってしまうこともあるそうなのです!!



私たち人間は暑いときには汗をかき、その汗が肌の上で蒸発することで体温を下げようとします。

しかしワンちゃんたちが汗をかける場所は肉球しかないので、

他の手段として口を開けて舌を出し、荒く呼吸することで体温を下げようとします。

唾液を蒸発させることで体温を下げているのです。

なので部屋の湿度が高いとうまく水分が蒸発せず、体温調節がしにくいのです。



湿度対策としては、エアコンのドライ機能や、除湿機などで湿度を下げてあげましょう(#^^#)


ジメジメするこの季節、毎日の天気予報をしっかりチェックして温度だけでなく湿度も管理できるようになるといいですね!






では、今週もパークの仲間たちを紹介していきたいと思います(・ω・)ノ



IMG_6604hp.JPG
シーズーのそらくん




IMG_6617hp.JPG
ポメラニアンのモカちゃん




IMG_6608hp.JPG
ダックスのコロンちゃん




IMG_6620hp.JPG
ダックスのチップちゃん




IMG_6640hp.JPG
ダックスのさくらちゃん




IMG_6656hp.JPG
チワワのミミちゃん




IMG_6627hp.JPG
プードルのモワちゃん




IMG_6664hp.JPG
パピヨンのこころちゃん




hhhppp.JPG
パグのかぼくん




IMG_6710hp.JPG
シーズーのトーマスくん




IMG_6676hp.JPG
ポメラニアンのポムくん




IMG_6686hp.JPG
チワワのぽん太くん




IMG_6728hp.JPG
MIXのちゃいちゃん




IMG_6716hp.JPG
柴犬テリーくん




IMG_6746hp.JPG
ダックスのCREAちゃん




IMG_6715hp.JPG
ダックスのシフォンちゃん




IMG_6764hp.JPG
プードルのココちゃん




IMG_6748hp.JPG
パピヨンのルージュちゃん




IMG_6770hp.JPG
プードルのモコくん




IMG_6793hp.JPG
シーズーのラッキーくん




IMG_6803hp.JPG
シーズーのミルクくん











ではまたUPします(^^)/~~~













≪募集≫
トリマー募集中!!

HPをご覧ください。

パーク動物病院 採用担当者まで

0566-75-4111