さて、今週もおわりました(#^.^#) 三月もおわりました(#^.^#)
もう四月ですな! あっという間です ・・・ こちらは岡田です(#^.^#)
先日、ソファーが壊れたので、買ったお店に修理をお願いしました
すると、電話ぐちでどのように壊れたかを聞かれ、説明すると ”それは修理は難しいと思います・・・
まだ一年もたっていませんので新しいものと交換しましょう・・・” との対応でした
”いえいえ、こちらがへんに力をかけたりで、不良品とかそういうことではありませんので、それは申し訳ないです”
と答えると、 ”・・・なかなかそうやって正直に言ってくださるお客さんは少ないんですよ 大丈夫です 交換しましょう(#^.^#) ”
と言われました お言葉に甘えて・・・ といって交換してもらうことになったのですが・・・
すごく気持ちの良い対応で、また何か家具を購入するときは100%その店で購入しようと誓うのでした(#^.^#)
まったく違うお店の話ですが、買って一ヶ月もたってないのに修理代を請求されたこともありました どう考えてもこちらの過失とは
思えませんでしたが、ごねるのも面倒くさいので支払いました、そのお店に行くことはもうありません(・∀・)
色々なお店があって、色々な対応があって・・・ 目先の利益を考えるのか、長いさきを考えるのか・・・
お給料をもらうためだけの仕事なのか・・・仕事自体に喜びや誇りをもっているのか・・・
まあ色々な考え方がありますので、正解はないんでしょうな(^^♪
もう一つ思ったのは、消費者側の対応です 自分の過失なのに嘘をついてごねて、新品と代えてもらうのと
正直に言って、でも新品に代えてもらったのと・・・新品と取りかえてもらうという結果は同じなのですが、後味が全然、
白と黒くらい違いますよね(^^♪ やはり後味が良くないのはいけません(^^♪ 今後そのソファーを使っていく気分が違います(^^♪
なんか気持ち悪いのは、気持ちが悪いですよね(^^♪ なんのこっちゃ (#^.^#)
もう四月ですな! あっという間です ・・・ こちらは岡田です(#^.^#)
先日、ソファーが壊れたので、買ったお店に修理をお願いしました
すると、電話ぐちでどのように壊れたかを聞かれ、説明すると ”それは修理は難しいと思います・・・
まだ一年もたっていませんので新しいものと交換しましょう・・・” との対応でした
”いえいえ、こちらがへんに力をかけたりで、不良品とかそういうことではありませんので、それは申し訳ないです”
と答えると、 ”・・・なかなかそうやって正直に言ってくださるお客さんは少ないんですよ 大丈夫です 交換しましょう(#^.^#) ”
と言われました お言葉に甘えて・・・ といって交換してもらうことになったのですが・・・
すごく気持ちの良い対応で、また何か家具を購入するときは100%その店で購入しようと誓うのでした(#^.^#)
まったく違うお店の話ですが、買って一ヶ月もたってないのに修理代を請求されたこともありました どう考えてもこちらの過失とは
思えませんでしたが、ごねるのも面倒くさいので支払いました、そのお店に行くことはもうありません(・∀・)
色々なお店があって、色々な対応があって・・・ 目先の利益を考えるのか、長いさきを考えるのか・・・
お給料をもらうためだけの仕事なのか・・・仕事自体に喜びや誇りをもっているのか・・・
まあ色々な考え方がありますので、正解はないんでしょうな(^^♪
もう一つ思ったのは、消費者側の対応です 自分の過失なのに嘘をついてごねて、新品と代えてもらうのと
正直に言って、でも新品に代えてもらったのと・・・新品と取りかえてもらうという結果は同じなのですが、後味が全然、
白と黒くらい違いますよね(^^♪ やはり後味が良くないのはいけません(^^♪ 今後そのソファーを使っていく気分が違います(^^♪
なんか気持ち悪いのは、気持ちが悪いですよね(^^♪ なんのこっちゃ (#^.^#)