みなさん、こんにちは!^^
私は先日、母校のある徳島市へ行ってまいりました?。
久しぶりの徳島。

ちょっと時間があったので、ぶらりと徳島市のオシャレなエリアを散歩していたら・・・。

なんと!
とっても素敵なお店を見つけましたよ。
徳島市東新町(この辺にはオシャレなブティックやカフェがあります。)のル・ショコラ。
http://www.machiasobi.com/?p=239

チョコレート大好きな私は、さっそくお店の中へ。

入るととても素敵な女性がお2人いらっしゃいました。(姉妹かな?)


店内にはヨーロッパからの輸入チョコレートがいっぱい!(大興奮。)
スイス、フランス、イタリア、などなど。。。カカオの含まれている割合が70%以上のものから
30%ほどのマイルドなミルクチョコレートまで様々あります。

ショーケースにはチョコレートケーキや、スプーンですくって食べる(!)チョコレートなど
美味しそうなケーキがいっぱい!!!

そしてそして、奥にはオーガニックのドライフルーツ(干しぶどうや、プルーンなど5.6種類はありました。)
さらにコーヒー豆(挽いたものもありました。)も10種類くらいあり、こちらも完全オーガニックです。

私はペルーのマチュピチュよりもさらに奥のコーヒー畑で作られた、というコーヒー豆を買いました。


チョコレートも勿論お買い上げ!今回はカカオ50%程度のややビターなフランス産のチョコを購入。
あとはプルーンです。プルーンは体に良いんですよ!お勧めフルーツです^^


今、ペルー産のコーヒーを飲みながらこのコラムを書いています。
このコーヒー・・・「美味しいです!!!」

とっても香りが良く、酸味が少なく、まろやかな、、、いえ、とても優しい味がする、と言ったほうが適切かもしれません。


とにかく「ル・ショコラ」さんはお勧めのショップです。
私が医学生時代にはこんな素敵なお店なかった気がします?。(いつオープンしたのかな。)


それから、もう一つ。
ぷらぷら散歩していたら、何かのイベントでしょうか、有名連の阿波踊りを見かけました。
思わず撮影!
20100428.jpg
阿波踊りはとても楽しいお祭りです。
「踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃそんそん♪」
と言いますが、本当にその通りです。
私も徳島大学医学部時代は、徳島大学医学部の「たけのこ連」に入ってみんなで踊ったり、お囃子(私は笛でした。)を鳴らしたりして楽しみました。
良い思いでです。

おまけですが、
写真の中央奥に「HATS」というカフェがありますが、ここのお店は「とくしまバーガー」を販売しています。


とくしまバーガーって何?って思われた、そこのあなた。

こちらのサイトをぜひ見てくださいね。^^

http://www.tokushima-burger.com/ 

http://hats-espressivo.com/

と言うわけで。今回は私の母校がある徳島市のプチ紹介でした。

今回はこれで以上です。最後まで読んでくださりありがとうございます!☆