みなさん、こんにちは!^^
2月末から急に暖かくなり花粉が本格的に飛散しはじめております。
花粉症をお持ちの方は外出がちょっと辛い時期かもしれませんね。
まずは花粉を体内になるべく取り込まないようにメガネやマスクを着用することが大切です。
そしてかゆみが強くならないうちに、点眼を開始することも大切ですよ。

今年、近畿では例年より花粉飛散量はやや少なめ、という予想です。
しかし、飛散する時期が例年より早い!
花粉の飛散する時期が早ければ、症状が早く出現します。
早めに眼科を受診し点眼薬で対処していくのが良いかと思います。

さて!
先月、2月はバレンタインデーでしたね。チョコレート大好き!な私は
この時期のデパートのチョコレート売り場はとても楽しいです♪
最近はゴディバの粒チョコレートを自分のご褒美として買うこともあります。
粒チョコレートにはたくさん種類gあるのですが、私のお気に入りは「クール」というハート形の
チョコレートシリーズです。

20100301.jpg
で、見つけましたよ?。
ホワイトデー用のシリーズに私の好きなクールが3つ詰め合わせになっているセットを!!(キラーン)
しかも。
とっても可愛いホワイトベアと一緒のセットです。

これいいな・・・。くまはふかもり眼科のイメージキャラクターです。トップページの左上にも載っています。
私の大好きなクールシリーズが3粒とくまのぬいぐるみのセット。ふむ・・・。

で、3月はひな祭り、ホワイトデー、お花見などイベントが多いですね。
暖かくなってお出かけも楽しい時候になりウキウキします!
私は・・・お花見や映画に行きたいなあって思っています。
みなさんはどこにお出かけに行かれるのでしょうね。^^

活動的な季節が到来です。
体調管理して、健やかに日々過ごしていきたいですね!

それでは今回はこれでおしまいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。