みなさま、今日は特に冷え込んでますがいかがお過ごしでしょうか。

私は今日の冷たい空気は本当に冬らしいな!と思いました。

そして何よりも「空気が美味しい!」と今朝ベランダを開けた瞬間に感じました。

とても寒いけど、きゅぅぅぅっと冷えた空気は、まるで雪の結晶のように

美しい密度に変化するからかもしれません。

今日は何回も外で深呼吸しました(笑)



さて、タイトルにありますように日頃私が生野菜や果物を食べるときに

スムージーという飲み物にして摂ることがあります。

この時、道具がポイントになります。
できるだけハイパワーで、攪拌する力が強いものを選ぶこと。
日本製でもパワーがあれば良いです。
私はアメリカ製のバイタミックスというハイパワーミキサーを使うことが多いですが、
最近、ブログでちらっと写真で紹介したパーソナルブレンダーを使うことも多いです。

1~2人分作ったり、野菜のソースやスープを作ったりするのに大活躍!
小さいので場所を取らないし、洗うのも簡単です♪

パーソナルブレンダーはこちらで購入できます♪
Living Life Market Place

写真と価格はこちらでチェック✔(^^)
トライベストパーソナルブレンダー


それから、、、私は生野菜と果物が食事の80%以上を占める食生活になって
いろんな良いことがあります。
体調が良くなったこと、扁桃腺炎が消えたこと、体重が減ったけどやつれることがなかったこと、
イライラすることが激減したこと、
ストレスを感じにくくなったこと、
眠れる、
目覚めがよい、
早起きになった、
味覚がとても敏感になった、(体に対して悪い食べ物は欲しくなくなった)
暑さに強くなりエアコン無しで過ごせた、(電気代が前年の半分に減った。ちなみに冬は前年に比べて20%減ってます。)
(ちなみに寒さに強くなるには、2年くらいローフード生活が必要みたいです。もちろん個人差はあります。)

油物や加熱食がないので食器洗いが簡単、
洗剤を使う量がすごく少なくなった、
環境に気遣うようになった、

などなど色んな良いことがたくさんあります。
あ、ドライアイも改善してます(^^)

ひとつ気をつけておきたいのは
日本の冬は寒いので、ロー(Raw)フード率が60~70%にしています。
でも体調が悪い時はロー(Raw)率を100%にします。
そうすると体調が早く良くなるからです。

このようにして、この半年間で大きな変化をしています。

食べるものはとても大切です。私は自分で体験して実感しています。


みなさんも、自分の体を大切にしてください。
自分を大切にする初めの一歩は食生活に水分の多い果物と緑の濃い野菜をたくさん取り入れることです♪



それでは今回はこれでおしまいです。

最後までお読み下さりありがとうございました^^