みなさん、こんばんは(只今週末の夜でございます。)

いきなりですが、あさって 2009 年 1 月 26 日は新月です。しかも日食。金環食。
暦でいうと新月の中でも珍しい新月なのです。

新月は新しいことを始めるのに最適な日とされています。
そして
風水でいうと今年は「火」の年だそうです。
ラッキーアイテムは「キラキラしたもの」
キラキラしたアクセサリーを身に着けると運気が上がるそうです。

という訳で、私も新しいピアスでも買って新月の日につけ始めよう!と思っています。

2009 年は 21 世紀の中で一桁の最後の年です。( 2001 年 ~2009 年)

来年は 1 つ桁が上がって 2010 年になります。下二桁の時代が 2099 年まで続きます。
つまり今年と来年は 21 世紀の最初の大きな節目じゃないかと個人的に感じています。

節目というのは何か大きな出来事が起こる、というよりもむしろ
「方向性」が大きく変化する。
そんな風に思います。

方向性が変化するためには、もっと前の段階 つまり節目を迎える前の段階で方向が変わる出来事がすでに起こる。そんな風にも感じます。
( 2008 年や 2009 年に大きな出来事が起こっています。)

そして、
1 つ桁が上がるんだから、
桁が上がった時に時代の流れに自分も沿うように準備する最後の 1 年だと思っています。

以上のようなことを考えると
今年はみなさんにより快適なアイライフを過ごしていただけるよう自分をもっとキラキラ☆磨いていこうと思います。

それでは今日はこれでおしまいです。
またお会いしましょうね^^