みなさん、こんにちは♪
今日の明石朝霧はちょっと寒いです。

ところで、皆さんは断食というとどんなイメージがありますか。
私はいろんな食事療法や健康法を調べたり、実践していますが、
たどりついたのはやっぱり
「現代人は食べすぎである。」
「食べ過ぎると心身ともに病気になる。」
この2点です。

この断食療法を健康保険を使って治療できる、
なんとも素晴らしい国があります。
その国では病院で、医師が適切な管理のもとで断食療法を行っています。
断食療法を癌治療の一つとして用いてるわけです。
私は素晴らしいと思っています。

こちらが断食療法を治療として用いてる国の動画です。
ぜひご覧ください。
→ 絶食療法の科学 Science of Fasting

今回はこれでおしまいです。
お読み下さりありがとうございました。^^