過去の投稿

20 November 2011 の投稿一覧です。
カテゴリー: 総合
投稿者: fukamori
今日の日記、2本目です。
横浜出張帰りで疲れてるはずなんですが、なぜか元気です^^)

日記の内容はタイトルどおりなのですが

私は最近地元の新聞サイトをメインにニュースを見ています。

今までは全国区の新聞サイトのニュースをネットで見ていました。
もちろん毎朝新聞も読んでいます。

新聞は一社だけ読むと偏った情報しか得られなくなり、
結果として偏った視野の狭い考え方に陥りがちなので、いろんな新聞社のニュースを読むように心がけています。

でも一番大切なのは地元の変化を逐一知ることかなーと最近思います。

結局、住んでいる場所で起こっている日常のことが
私にとって身近な出来事であり、大切なことだと思うからです。

首都圏の情報や全国区のニュースももちろん重要かと思いますが、
まずは自分の身の回りの出来事を知り、暮らしやすい環境を自分で整えつつ
全国区のニュースを見るのがいいのだろうな、と思うのです。

神戸新聞を毎日チェックしていますが、楽しいですよ。^^
兵庫県のいろんな情報満載です。
地元の良い情報を得て、お出かけしたり勉強したりして、自分たちで地域活性化していきたいものですね。

そして今日のニュースで私が感動したのはさきほども日記に取り上げた
明石市の天文科学館でのイベント「プラ寝たリウム」です。

素晴らしい。。。私の中で2011年トップテンに入るイベントです☆☆☆

カテゴリー: 総合
投稿者: fukamori
みなさん、こんばんは!(日曜の夜に書いてます)
明日からまた一週間が始まりますね!

憂鬱な気分の人もいらっしゃるかもしれませんが、
私は「明日からまた患者さまに会える。スタッフとも一緒に仕事ができる。ありがたいことだわ♪」
と、やっぱりワクワクしてしまします。

さて、さきほど神戸新聞のサイトを見てましたら
素晴らしい記事を発見しましたよ!

逆転の発想?!とはこのことですね。

毎日お仕事でお疲れの方、そしてお仕事が理由じゃなくても「何だか疲れた~」という方におすすめ情報です。

こちら→プラネタリウムで熟睡 天文科学館で23日

私はこの発想に脱帽です。感動すら覚えます。


太古の時代、私たちの祖先は日が沈むと星空の下で眠りについたのでしょう。
そんな時代を経て今の私たちがいます。
きっと星空の下で寝ることは、DNAが記憶してくれてるに違いありません。
とても気持ち良く眠れることでしょう。

なかなかゆっくりと眠れない!という方は
11月23日午後6時前に
マイ枕持参で明石市の天文科学館へご来場くださいませ♪

今回はこれでおしまいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございます^^