みなさん、いかがおすごしでしょうか。^^

私は先日、京都にある東福寺まで行ってきました。
写真は東福寺境内の方丈庭園です。
お庭に市松模様を使うって面白い。重森三玲さん作。

20100913_1.jpg20100913_2.jpg

日本庭園なのですが、なぜか可愛い、と思ってしまいます。
そしてそして。凄く可愛い植木を発見!
まあるく刈ってあるの。
それが他の植栽の中にちょこん。
と、おわしまする。^^

20100913_3.jpg

気に入ってズームアップして撮影しちゃいました♪

20100913_4.jpg

この日は朝から涼しい風が吹いていました。
日中はまだまだ暑いですが、やはり秋は確実に訪れていますね。

日頃、時間に追われるように過ごしがちですが、
こうして東福寺に訪れ、静謐の中に身を置くことも、必要なことなんだなぁ、としみじみ感じました。

東福寺は秋は紅葉がとても美しいことで有名です。
ぜひ、みなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。


それでは今回はこれでおしまいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました♪


※医療関係者の方へ。
リンク追加しています。ぜひリンク先を見てください。