みなさまこんにちは^^

街を歩いていると、

もうクリスマスのデコレーションなんだ~。
とイルミネーションを見ながら思ってしまいました。

でも!


まだ 11 月初旬なのに。


日本ってクリスマスの前に紅葉という情緒深い楽しみ方があるのにー。

紅葉はこれからよん。


クリスマスはもうちょっと後で登場してくれた方がいいのにな。

と思ったりして。


銀杏もそろそろ色づいてきて

お天気が良い日なんか、日差しを浴びて本当にキラキラと黄金色に輝いて、

それを見てるだけで、心もキラって光るような感じがします。


それはまるで、

荒く削られたダイヤモンドにさらにブリリアントカットを入れるような、

そういう感覚。


心が光る、っていうのは、

心が輝くっていう意味と、

心が磨かれる、っていう意味と

両方持っているような気がします。


クリスマスのイルミネーションを見ても心はキラッと光るけど、

やっぱり銀杏が眩しいくらいに光っているのを見るほうが、

心は強く光るような気がします。


今日のコラムはこれでおしまいです。お読みくださりありがとうございます!