みなさま、こんにちは。院長の深森です。
今日は春らしい話題をひとつ。

昨日、急にケーキが食べたくなりクリニックのご近所さんである「モンブラン」さんに
行ってきました。
ショーケースを見るとおいしそー!なケーキがずらり。ここのお店はいつも可愛くておいしそうなケーキがたくさんあります。
ケーキが好きな方にはたまりませんね。(じゅる。)

こちらのお店はモンブランが有名(モンブランのモンブラン)です。
が、しかし!

ふと見るとピンク色のモンブランを発見!

すかさずこれを買いました!「苺モンブラン」です。
http://www.mont-blanc.co.jp/syouhin/25_syouhin.htm

お味は・・・とってもおいしかったです!!!

外側のピンクのクリームは苺クリームと生クリームでできていて
苺のほんのりとした甘酸っぱさと、生クリームのふんわりとした食感が絶妙なバランスを構成しています。甘くておいしい!でも甘すぎなくてちょうどいい!(私は甘すぎるのが苦手なので
ちょうどいい甘さです。)

そして、ピンクのクリームを制覇したら中にはなんと。
苺がまるごと入っています!(外から見ただけでは苺が入ってるかわからなかったので、苺を発見したときは驚きでした!ちょっとサプライズ ♪ )

苺クリームでしっとり&甘さを堪能したあとには、まるごとの苺がさっぱりとした食感を与えてくれます。
苺をふんわりくるんでいるロールケーキもしっとりしていて、おいしいのです。

おいしいものを食べると人は幸せになるんですよね。。。

さすがモンブランさん。どうもごちそうさまでした。
また行きます ♪