みなさんこんにちは!毎日暑いですね。
熱中症にかからないように、早め早めの対策をしましょうね。
早目の対策としては
・喉が渇く前に水分補給する。
・湿度の高い場所に長時間いないようにする。(汗が蒸発しないので体に熱がこもります。)
・ちょっと気分が悪いなと思ったら無理をせず、すぐ涼しい場所に行く。



ところで先日、奈良の大神(おおみわ)神社に参拝に行ってきました。
ずっと行きたかった、超パワースポット。

空にまっすぐそびえ立つ黒い鳥居。(新しい鳥居)
インパクト大。

参道をどんどん歩いて行くと二の鳥居(こっちが昔からある鳥居)があります。

ここからの参道は抜群に空気が済んでいる、、、というか穢れを無理やり落としてもらえるほど澄んでいる。そんな場所でした。
参道でお祓いして、お清めしてもらったら、ちょうど本殿に辿りつく。
という具合です。


今回は本殿しか行かなかったんですけど、
本当は裏に(三輪山側)さらなるパワースポットがあるらしい。

また行ってみよう。
ちかくにある三輪そうめんの老舗「森正(もりしょう)」さんで
お昼のお食事をしましたが、とても風情のあるお店で、
おそうめんもとても美味しかったです。
帰りにお土産として三輪そうめんを買って帰りました

20100726_001.jpg
1.新しい鳥居。巨大です。

20100726_002.jpg
2.二の鳥居。この左手に「森正」さんがあります。この鳥居をくぐるとそこは濃密なパワーで満たされたエリアです。参拝の方が絶えません。

20100726_003.jpg
3.本殿。本殿上空になにか存在を感じます。

ここでおみくじを引きました。
内容は秘密です。フフ・・・^^



今回はこれでおしまいです!最後までお読みくださりありがとうございます☆