みなさん、こんにちは^^

9 月に入りましたねー。
9 月 2 日、南の夜空を見上げるとの月のそばにキラキラと明るく光る星が見えました。その星は木星。
木星はマイナス 2 等級 くらいだったと思います。だから明るいんだよね。ちなみに太陽はマイナス26等級。

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2009/200909/index-j.shtml

木星は今、星座でいうと水瓶座の位置にいます。
木星は吉兆の星と言われますが、

木星が見えた!
からと言って、棚ボタ式ハッピーがやってくる、ってワケでもない。
木星がどういう星なのか、天体のサイトで調べれば、何となく理解できます。
木星って地球よりもずっと大きいサイズなんだけど、
重さは地球より軽い。

サイズはでかいけど、中身は軽い。
・・・私は何となくそういう感じで受け止めています。

西洋占星術においては、木星は「吉兆、拡大、膨張」という意味があって、
良い事も悪い事も「拡大する」
そういうイメージを備えた星なんだろうって思っています。
だから、吉兆っていう意味合いで理解するんじゃなくて、
自分が「幸せだ」と思えば木星は「幸せを拡大」してくれるし
「アカン。めっちゃついてない!」と思えば木星は「ついてないことを拡大」してくれる。

そういう星なんだと思ってます。だから木星を見つけたときは「今以上に幸せにして!」と心で叫ぶ(笑)

星って見るの好きです。
小さい頃から地球儀より天球儀が好きで、星座早見盤もよく眺めてました。

だからでしょうか。
ハワイ行った時もオアフ島でショッピングすることよりも
ハワイ島でスターゲイジング ツアーに参加したことのほうが、ずーーーーーっと楽しかったし、素晴らしい体験でした。
んー。満天の夜空の下でハンモックに揺れながらくつろげたら最高だなぁ。

というわけで、今回はこれでおしまいです。^^