みなさん、こんにちはー。
関西もとうとう梅雨入りしましたね。
今日は観劇のため、外出しました。
雨が心配だったんですがラッキーなことに晴れ☆でした。
観劇はあの宝塚大劇場で行われている「エリザベート」です。
宝塚は小さい頃、まだ「宝塚ファミリーランド」があった時代によく遊びにつれていってもらいました。
今日は小学生の時に観劇して以来、20数年ぶり(笑)の大劇場です!

個人的に宝塚大劇場は「すごい懐かしい!」「あの時にワクワクどきどきした気持ちがよみがえる!」
という感じでした。

宝塚歌劇は本当に
「夢の舞台」
です。

素晴らしいダンスと歌!(歌は本当に心地よく、心トキメキます☆)
そして豪華絢爛な衣装!(女性なら一度はあんなヒラヒラのリボンがいっぱいついたドレスを着てみたい!)
あっと驚かされる舞台装置。

んー。
やはり小学生の時に見に来たときよりも、すごく進化してました。(当たり前ですね^^;)

宝塚歌劇を久しぶりに見て感じたのは
「別世界に連れて行かれる」
ということです。
オープニングからぐいぐい引き込まれます。
私、ちょっと現実的なタイプなのか他のミュージカルや演劇を見ても「他のこと頭でかんがえてしまう」ところがちょっとあります。
映画もそうだなぁ。。。

なのに、久しぶりに見たタカラヅカはやっぱすごい魅力的。人を惹き付けるパワーがありますねぇ。
完全に舞台に集中して見てました。

てか男役の人、みんなカッコイイ。。。特に声が!!!
素敵です。
声が綺麗な人って男性でも、女性でも素敵です!
というわけで、今月の芸術鑑賞第1弾は宝塚歌劇 月組「エリザベート」でした。

6月はもう一回 芸術鑑賞をする予定があります。
見に行きましたら、またコラムでご紹介させて頂こうと思います。

それではまたお会いしましょう^^